長~い梅雨がようやく明けたと思ったら、急激に夏が来ましたね。

と思ったらもう七月も今日で終わりなのにブログの更新をしてないことに焦っている早川鍼灸院ひとときです。


岐阜県中津川市・恵那市エリアから長野県木曽郡エリアで鍼灸院をお探しの方は当院へ。


長引く痛みやシビレは鍼灸治療で改善可能なものございますので、そのような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。


☎0573-67-8914

お電話でのご予約・お問い合わせ受付時間は午前8時から午後6時までとなります。

なお、公式ウェブサイトからのご予約やメールでのお問い合わせは24時間受け付けております。




鍼灸にまつわる「なぜ?」や疑問など、詳しくは当院の公式ウェブサイトをご覧ください。→こちらから



先日、前々から気になっていた治療院の裏手にある茂りすぎたキンモクセイの木を業者さんに伐ってもらいました。


めちゃくちゃスッキリし過ぎて、朝から日射しがガンガン当たるようになってしまい、治療院の室温が午前中からエアコン入れないとキツい状態に。(そういう意味でも木(植物)ってほんと偉大ですね。)


とりあえずニッポンの夏『よしず』を立ててみました。



それでも治療院に入る光量が強いので、内部も少し模様替えしてみました。




ちょっとアジアン風な清涼感が出ていませんか?


そしてこの夏からもうひとつのニッポンの夏『蚊遣り豚』さんにもお越しいただいてます。




急激な猛暑のため熱中症で搬送される方が多いとおなじみのニュースが飛び込んできますが、皆さんくれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。


なお、お盆期間中は通常通り営業いたしておりますので、普段お忙しい方はこの機会にお体のメンテナンスをされてみてはいかがでしょうか。