岐阜県中津川市・恵那市エリアから長野県木曽郡エリアで鍼灸院をお探しの方は当院へ。土日も営業している早川鍼灸院ひとときです。(遠方では高山市や名古屋市からもご利用いただいております。)

長引く痛みやシビレは鍼灸治療で改善可能なものございますので、そのような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。

☎0573-67-8914

お電話でのご予約・お問い合わせ受付時間は午前8時から午後6時までとなります。

なお、公式ウェブサイトからのご予約やメールでのお問い合わせは24時間受け付けております。




なぜ鍼灸が効くのか?など、詳しくは当院の公式ウェブサイトをご覧ください。→こちらから。


この時期は農作業やガーデニングなど外での作業が活発になり、体の局所の「使いすぎ」による痛みを訴えられる方が多いようです。

基本的な予防策としては、作業の区切り(一仕事)を決めて取りかかると良いかもしれません。
ついつい夢中になるのは私もよく分かりますが、肉体(のパーツ)は基本消耗品なので、故障にいたる前の疲労の段階で休養(休憩)すれば、体のその部位は修復(回復)できるのです。
鍛え方や体質などで筋肉量や持久力はその人その人で違いますので、現実的にご自身の身の丈に合った使い方やペース配分を心がけましょう。


今日は定休日なので午前中は叔母の家の周りの草刈りをしてきました。
これからの時期は少し見ない間に草が伸びるので大変ですね。




ちょっとしたスペースでもけっこうな量でした。なんだか虫の羽音が聞こえるなと思ったら足長蜂が巣をかけていて、危うく刺されるところでした(汗)。


藪蚊対策にスウェットを重ね着していったのもあり、小一時間くらいでしたが結構な量の汗をかきました。文字どおり汗水たらしての作業でしたね。


“サウナ”効果で夕べのアルコールも抜けたようでスッキリ爽やかです。
となると、このあとのビールも当然サイコーというのは自明の理というやつですね(笑)。




ビール(系飲料)がなかったので、よく冷えた白ワインを炭酸で割っていただきます。


あ~。うまい、、、


これぞTHE休日的な過ごし方。


午後からは、しばらく行ってなかった湯舟沢の河川敷の公園へ家族三人でおでかけ。





石段をせっせと登り、広場をダダダと駆け回りました。





他にも子供連れがみえていてとても元気に楽しそうでした。


久しぶりにのんびりとした休日のひとときでしたとさ