みなさん、こんにちは。今世の中はコロナの影響が様々なところで出ていますね。

私たち介護従事者は、ご利用していただいている皆様の命を守り、いつも通り楽しんでいただけるよう精一杯努めていきます。

さて、緊急事態宣言が出てから、ひととひとでは、レクでマスク作成をしております。



↑ご本人様のお好きな柄で。


↑折って作るタイプにも挑戦

↑「やってみるわな!」と、真剣に型取り





↑「何十年もやってないよ~。」と仰りながらも、サクサクと針仕事!

皆様久しぶりの縫い物も何のその!「楽しいね!」と、コロナも吹き飛ばす生き生きとした表情満載です音譜
皆さんこんにちは!今日は風が強いですね。デイの椿が勢いよく揺れています晴れ

さて、3月3日の雛祭りでは、お雛様おやつ作りをしました雛人形
いつも以上に手の消毒を念入りに行い、

↑フルーツを切ったり


↑卵を割ったり

↑カメラ目線になって下さったり照れ

↑男性ももちろん参加して下さいます!


↑少しずつお雛様の形になってきました!ご自身の分は、自分の手でと熱心に作られました音譜

今回もそれぞれの力を皆様発揮して下さいました!!



みなさん、こんにちは!今日は暖かい1日です!各地はいかがですか?新型コロナで生活に影響がありますね。どうかこれ以上流行しませんように。


さて、ひととひとでは、リフレッシュのために梅を見に行きました。『こんな時に、、、』と感じる方もいらっしゃると思いますが、楽しみを全く無くすのもと思い決行しました。マスクに消毒、手洗い等はもちろん徹底!!




「あ〜咲いてるね〜。多いね〜。」と、見上げ。

「ちょっと読んでみようかしら!」と梅以外も堪能し

「晴れて気持ち良いね〜。」「健康に良いね!」


「大丈夫かい?」

「見頃だね!」と、沢山お喋りをしながら、それぞれのペースで外の空気を感じておられました。

外出レクは、やはり皆様の表情も動きも更に生き生きとされますね!!

(介助and見守りをしながらなので、後ろ姿写真ばかりですが、懸命に歩かれている姿をご堪能下さいませ)