北海道 | 愛犬☆ロンたん☆の小言

北海道

北海道地方の皆さん大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


実は私、今日から旭川出張でした
早朝、父から電話が来て📞地震を知らされました。
会社からは何も連絡ない…
ただクライアントの担当者は色々心配してくださって朝からメールたくさん入ってました。


旭川である医療学会に行く予定でした。
朝早いためHPで何も発表されてなく、着々と飛行機の時間が迫りつつある…


とりあえず準備し羽田空港へ向かいました✈️
その間もHPを何度も見たりエアーの状況を確認したり…


羽田空港到着後、更新されたHPには本日は中止と。
明日は…?
決断に時間かかりすぎよ


ギリギリまで搭乗しないようにクライアントに言われひたすら空港で待つ私。
旭川まで飛行機は飛んでるらしいが、私の乗る便、引き返すことがあると表示が出てるではないか…



そんなの嫌ー
空港着いてもバスも電車も運休。
どうやって市内へ行くのよ。
そんな状況なら飛ばなきゃいいのに…
学会だって停電してるわけだしできるわけがない…


離陸の30分前にやっとクライアントから、行かなくてよくなったと連絡あり。
そりゃそうだよね。。。
家に帰ってきたらHP更新されて学会中止の発表あり。
遅いわー。
クライアントが交渉してくれなかったら飛行機乗るしかなかった、中止の学会へ。


未だに会社の担当者からは何も連絡ないし、怒りと言うより呆れちゃう。
こう言う日はロビンに癒されよう。



北海道の皆さん、わんちゃん大丈夫でしょうか。
精神的にも肉体的にも疲労が出てくるころだと思います。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
そして余震もふくめこれ以上地震が起こりませんように。


併せて関西地方の方々も被害が拡大しませんように。