ブログにお立ち寄りくださいまして、
ありがとうございます。
 
こころと身体の癒し専門セラピスト
三浦 斉(みうらひとし)と申します。
レイキいやしの杜を主宰しております。
 
レイキを通じて、
たくさんの人のこころと身体
癒され、元気になるよう、
栃木県宇都宮を中心に活動しています。 
 
 
レイキとは何ですか?について、Q&A形式でお伝えします。
 
 

Q:レイキとは何ですか?
 
A:レイキとは、
すべての生き物に流れる氣と呼ばれる生命エネルギーのことを言います。
 

レイキは特定の人だけが持つ特殊な能力ではありません。レイキは生き物の体内を流れ、不調や病気の自然治癒に利用されています。

 

人は誰でも自然治癒力を持っています。

2,500年前、古代ギリシャの医学の父と崇められているヒポクラテスは、

「人は生まれながら100人の名医(自然治癒力)を持っている」とおっしゃいました。

 

病気や怪我を自然に治す機能、ウイルスなどの病原体から身体を守る機能を、人はもともと持っています。この自然治癒や免疫の力を高め、不調の回復をサポートするのがレイキです。


レイキセラピストの手から送られたレイキは、

心や身体に不調がある人の自然治癒力や免疫力を高め、改善に使われます。動物にも使えるので、ペットの不調改善にも効果があります。

 

レイキは誰にでも多少なりとも流れているものですが、一般の人の場合はレイキの流れが少ないので、セラピーとして実用的に使うのは難しいのです。

 

でも、レイキマスターからレイキの流れの調整(調整はレイキ講習で行います)を受け、手の当て方など使い方を習えば、

習ったその日から誰でも生涯にわたってレイキを実用的に使うことができるようになります。

 

 

 

レイキは見ることもできず、科学的に解明されているわけではないため、怪しいと思われるかもしれませんが、

 

大正11年に「靈氣療法」として臼井甕男(うすいみかお)先生が誰にでも使える手当て療法として開発してから約100年も、多くの人々の心身改善に活用され続けています。

 

レイキは日本から世界へ広まり、活用人口は粗い数字ですが600万人以上とも言われています。欧米では大学や医療の現場でもレイキが活用されています。

 

 

なお、レイキセラピーは医療行為ではありませんので、病気をお持ちの場合は医療機関を受診されるようお願いします。

 

レイキセラピーはレイキを受けてすぐに効果が出ない場合もあります。また感じ方には個人差があるとともに、効果を保証するものではありません。レイキは宗教ではありません。

 

 

私のレイキとの出会いと生涯の仕事にしようと思ったわけ
 
レイキセラピーを受けた方からいただいた評価(ご感想)
 
 
 
 
良かったら、私のLINE公式アカウント登録をお願いいたします。
不定期にレイキ情報などの発信をしております。
LINEでつながってくださると嬉しいです。
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
☆—————————————————-

レイキいやしの杜🌱 三浦斉

  直傳靈氣師範、西洋レイキマスター

栃木県宇都宮市今泉

reiki-hitoshi@miura.jp

090-8344-5799

——————————————————☆