BodylineSchool〜ゼロから学ぶ身体づくり講座〜

体軸理論に基づいた、新感覚の身体づくり講座。身体に関する知識ゼロの方でも分かりやすく身体の使い方をお伝えしていきます。
体感を通して、体軸(体を貫く軸)を通し、心も身体も整えていく術を学部場です。


テーマ:
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

また、皆さんからのいいねやコメント、大変嬉しく励みになります。

皆さんにお知らせがあります。


4月より福井県にてBodyline School が始まります!


突然ですが、、、
こんな悩みはありませんか?

・姿勢が悪いと思うが、何をしたらいいか分からない
・猫背が気になる
・肩こり・腰痛・頭痛・生理痛など身体の不調をなんとかしたい
・足のむくみが気になる
・四肢の冷えがある
・疲れやすい
・身体が硬くて動きにくい
・最近太ってきたがいきなりハードな運動はちょっと続かない
・ストレスを和らげてスッキリしたい
・仕事でハイパフォーマンスを発揮したい
・身体の見た目をキレイにしたい


そんな悩みを解決する場所が、このBodyline Schoolになります!


Bodyline Schoolとは?

人の内面は外見に表れるとよく言われます。

また、「第一印象は姿勢で決まる」とも言われ、姿勢というのは私たち人間形成にもの凄く重要なものとなります。にも関わらず、現代ではライフスタイルの変化により姿勢の崩れが目立ちます。

姿勢が崩れる事により身体の機能にも悪い影響を与えます。例えば腰痛・肩こり・頭痛・生理痛・足のむくみや冷えなど挙げればキリがありませんが、これらの症状も多くは姿勢の崩れ・Bodylineの歪みからきています。

そこで、理想的なBodylineとは立った状態で外見的にも内面的にもキレイでスッキリとしたものであり、かつ『楽である』ことです。

Bodylineと聞くと外見的な身体の外周りの輪郭をイメージする方がほとんどだと思いますが、実は身体の内面にも軸となる身体のラインが存在します。さらには、この内面に存在するBodylineを整えていく事で、外見的なBodylineもスッキリとキレイになるのです。

このBodyline Schoolでは、身体に無理のない理想的なBodyline・あなたが願うbodylineを一緒に創っていきます!


【Bodyline:5つの要素】
・カラダの引き締めとゆるみ
・カラダの軸
・身体アーチの形成
・身体感覚の確認
・脳機能の再学習


《Bodyline構成プログラム》
・足アーチ形成ワーク:足の疲れをとります
・股関節ワーク:足の浮腫みや骨盤周りのコリをとります
・背骨スパイラルワーク:姿勢を整えます
・Bodylineメイクワーク:効果を持続させます
・身体感覚の再統合ワーク:効果的な動きを作ります
・自己フィードバックとペアワーク
・セルフケアの指導


【講師プロフィール】
山崎 仁史 (ヤマザキ ヒトシ)
・Bodyline Creator
・ヨガインストラクター
・理学療法士

子供から高齢者まで理想的な【姿勢】を創る活動を県内中心に年間50講座以上開催し、延べ年間500人以上の子供から高齢者に対して姿勢改善・運動能力向上のための指導を行っている。
また、講座を通して姿勢の改善に伴いデスクワークでの肩こりや仕事での腰痛、さらには女性ならではの生理痛などの改善へと導いている。ハードな運動ではなく、【人間本来の持つ適切な身体の使い方】の指導を中心としたプログラムは『身体が楽になる』と老若男女問わず大好評。

{ECB2E83C-64E0-4BC1-B62F-53AA129109CE}




*3月27日(日)の午前9時より募集を開始します!

*定員になり次第締め切らせて頂きますのでご了承ください。


◆日時: ◇福井市◇
・4月14日(木)  19時00分~21時00分

・4月28日(木)  19時00分~21時00分

◆場所:パケットデズ【貸スタジオ】

〒918-8015 福井市花堂南2-4-14 

*車でお越しの方はお近くにショッピングセンターベルがあります。

詳細はこちら

↓↓↓

http://www.packettdez.net/studio/studio.html

◆対象:夜の時間を使って理想的なBodylineを作りたい方ならどなたでも可


◆定員:会場の都合により10名のみ(先着順)


◆参加費:1000円/回、もしくは1500円/月

*当日払いになります。


◆持ち物:動ける服装、ヨガマット(もしくはバスタオル2枚)


◆お申し込み

以下のアドレスにメールにてお申し込みください。

↓↓↓

bodyline.school@gmail.com


宛先に「参加申し込み」

内容に「参加日」、「お名前」、「職種」、「参加を希望した動機」を記載しメールにてお申し込みお願いします。


皆様のご参加心よりお待ちしております!


今日はこの辺で失礼します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Bodyline School〜ゼロから学ぶ身体づくり講座〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。