ローランギャロス開幕! 錦織、土居、奈良が、初戦突破!! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

ローランギャロス 2015が、開幕しました。

日本人選手の先陣を切った添田豪は、
コールシュライバーにストレートで敗れましたが、
第5シードの錦織圭は、
ワイルドカードで出場のマチューをストレートで破って、
2年ぶりに、ローランギャロスの初戦を突破しました。

錦織の試合は、
スゼンヌ・ランランコートで行われ、
対戦相手が、フランス人のマチューだったので、
完全にアウェーでしたが、
堂々の勝利でした。

それと、
久しぶりに、「エアK」を見ました。
レッドクレーでの「エアK」は、かっこよかったのですが、
残念ながら、ショットはアウトになってしまいました。
ちょっとポジションが、深かったな~。


一方、
日本女子では、
土居美咲と奈良くるみが、
そろって初戦突破を果たしました。

土居は、
嬉しいローランギャロス初勝利となりました。

奈良は、フルセットの逆転勝ちで、
2年連続で初戦突破。
持ち前の強いメンタルを武器に、
確実に成長していますね。

2回戦で、
土居は、第7シードのイバノビッチと、
奈良は、第12シードのサファロバと対戦します。



大会2日目には、
伊藤竜馬、
西岡良仁、
ダニエル太郎が、登場します。