いってきます! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

今、
羽田空港のラウンジにいます。

羽田の国際線ターミナルに、
多くの便が発着するようになって、1年余り。
1年前に比べて、利用客が増えているせいか、
ラウンジも結構混んでいます。

そういえば、
羽田空港に向かうバスは、
途中のルートが変更になっていました。
首都高の中央環状線山手トンネルを通るようになりました。
そのおかげで、乗車時間が短くなりました。
羽田へのアクセスが便利になりました。


さて、
前置きが長くなりましたが、
これから
ローランギャロスの取材でパリへ向かいます。

ANAのパリ行きは、
機材が、B787になったんですね。
B787の国際便は初めてだな。

ラウンジから滑走路を見ていると、
B787が、すごく増えましたね。
空港だけでなく、機材も変化していますね。




また話がそれましたが、
ローランギャロスでは、
何といっても、錦織圭の活躍が期待されます。

錦織の世界ランキングは5位。
第5シードでのプレーが予定されており、
どんなドローになるか気になるところです。

これまで錦織は、
ローランギャロスではベスト16が最高成績ですが、
2015年大会では、それを更新できる力を持っています。
まずは錦織のコンディションが、いい状態であることが
前提条件ですね。
ローランギャロスの5セットマッチは、どこよりもタフですから。


いい取材ができますように。
それでは、
いってきます!