ジョコビッチが、マイアミで5回目の優勝! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 世界ナンバーワンで第1シードのノバク・ジョコビッチが、
第3シードのアンディ・マリーを、フルセットで破って、
マスターズ1000・マイアミ大会で、
2回目の2連覇を達成すると同時に、
通算5回目の優勝を果たしました。

王者ジョコビッチの底力と強さを、
見せつけたマイアミでの決勝でした。

これでジョコビッチは、
マスターズ1000大会では通算22個目のタイトル、
キャリア通算では51勝目となりました。

ジョコビッチのナンバーワン在位も、
140週となり、
まもなく141週のラファエル・ナダルを抜きます。

マイアミでの優勝によって、
27歳ジョコビッチの王座は、まだまだ盤石です。

そして、
ローランギャロスでは、
初優勝と共に、
キャリアグランドスラムの達成も
大いに期待できます。


クランドンビーチで開催された
フォトセッションでは、
ノバクは、かなりご機嫌で、
短時間の中で、いろいろなポーズをとってくれました。

ノバク、
マイアミ5回目の優勝、
本当におめでとう!




これにて、
マイアミ大会の取材は、
すべて終了しました。

マイアミでの”相棒”
Fiat500とも、お別れです。
13日間ありがとう!


東京では、
桜が散り始めているようですね。
今年は覚悟はしていたけど、
桜は見られないな~。

東京へは、
シカゴ経由で帰ります。
遠いな~。


アディオス!
マイアミ!!