マイアミで、奈良は初の3回戦進出。クルム伊達と青山は、ダブルス初戦敗退 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 奈良くるみが、
女子シングルス2回戦で、
第25シードのキャロライン・ガルシアをストレートで破って、
マイアミで初の3回戦進出を果たした。


昨年は2回戦進出なので、
くるみちゃんらしく、また一つステップアップできました。

テニスの内容もよかったですね。
足が良く動いていて、
守るべき場面と攻めるべき場面の切り替えがうまかったです。
そして、彼女の持ち味であるメンタルの強さも感じられました。


マリア・シャラポワとの再戦が期待されていたのですが、
なんとシャラポワが2回戦で敗れました。
3回戦では、ガブリロワとの対戦になります。
くるみちゃんは、マイアミ初のベスト16入りを目指します。



女子ダブルスでは、
青山修子が、ボラコバと組んで、マイアミで初めてプレーしたが、
第9シードのチェコペアに、
マッチタイブレークの末、惜敗した。

 


クルム伊達公子は、
プリスコバと組んでプレーしたが、
第7シードのバボス/ムラデノビッチ組に、
マッチタイブレークの末、こちらも惜敗した。


伊達さん達には、1回マッチポイントがあっただけに、
本当に残念でした。

伊達さんは、右肩や左ひじに不安を抱えながらも、
よくプレーしていましたね。
あと、
プレー中に、ときおり笑顔が見られたのが、
何よりの救いでした。
厳しい状況ではありますが、少しはプレーを楽しめたようです。





さ、明日は、
奈良くるみの3回戦。

そして、
いよいよ、
第4シードの錦織圭が、
ユーズニーとの2回戦を戦います。