Gone with the Wind in Seoul | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

2月15日の誕生日を、ソウルで迎えていました。

ミュージカル「風と共に去りぬ」
(原題 Gone with the wind)を観劇してきました。

ソウルの南部ターミナル駅から近い
芸術の殿堂オペラハウスというかなり立派な場所で行われました。
ハングルはあいさつしかわかりませんが、
ストーリーは、映画を見て知っていたので、問題ありませんでした。


いや~、
本当に素晴らしかったです。


特に、
主役のスカーレット・オハラを演じた
ソヒョンさんが素晴らしかった。
テバク! テバク!!

ダンスもいいし、
透き通るような歌声は、感動すら覚えます。
彼女のソロを聞き入っていました。
本当に素敵なステージに、
心からありがとうと言いたいです。

そして、
今回でソウル公演は、千秋楽でしたが、
皆様お疲れさまでした。
スゴハッショスムニダ!


やっぱりミュージカルのライブ感は、
体にダイレクトに伝わってくるので、
本当にいいですね。


そういえば、
韓国で観劇していて、
日本と違う点がありました。

韓国のミュージカルでは、
カーテンコールの時だけ、
何と撮影がOKなのです。
観客にとっては、非常に嬉しいサービスですね。
なので、神も撮影してみました。
個人的には、
すごくいい記念になるし、
いい思い出にもなるので、とても有り難かったです。


アンニョン!