ただいま! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 
無事に、
メルボルンから帰国しました。

東京、
たしかに寒いですけど、今日は風が無く、
体にこたえるという感じではありません。


そもそも、
メルボルンが、夏だというのに、
ほとんど暑くなかったのです。

今回は、
40℃越えが一度もなく、
30℃を越えたのは、大会第1週の後半に2~3回あっただけで、
大会第2週は、肌寒い日が多かったです。

メルボルンは、陽射しが照ると、
一気に暑くなるのですが、
雲に遮られることが多かったです。

だから、
ナイトセッションの取材の時には、
寒いので、東京にいる時と同じ服装でした。
男子決勝も、
画面からはわかりづらかったと思いますが、かなり寒かったです。
記者席でじっとしていると、ちょっと寒さがこたえました。


ということで、
南半球から戻って来ても、
それほどギャップを感じることなく、寒さには対応できています。

今日は、節分ですね。
恵方巻をいただきました。