デビスカップ日韓戦、勝負は最終日へ | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

男子国別対抗戦デビスカップ
「日本対韓国」。


日本は、
先に王手をかけて、
第2日目のダブルスに臨みましたが、
ストレートで韓国ペアに敗れました。


日本代表デビューを飾った守屋と、
代表2回目の内山という若いペアで戦いましたが、
第1セットを4-1と日本ペアがリードしながら、
逆転を許して落とすと、
韓国ペアに傾いた試合の流れを引き戻せなかった。


守屋は、
当初の添田に替わって出場して、
いいプレーを見せていたのですが、
いかんせん、内山のサーブキープ率が悪すぎた。


ん~。


日本も若いペアだったけど、
韓国の1人も
デビスカップ2戦目の若手。
日本にも勝てるチャンスはあったはずなのだが……。




勝負は、
明日、最終日に決まることになりました。


有明コロシアムは、
はっきり言ってガラガラです。

ぜひ日本代表が勝利するよう、
会場で応援してあげてください。