漕艇とスカイツリー | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

スカイツリーのすぐそばを流れる
北十間川に、
漕艇が、2艇出現しました。


しかも、
漕ぎ手は、おそらく中学生。
夏休みの部活なのでしょうか。



写真は、
今では、
スカイツリーの撮影場所として有名な、
十間橋から撮ったものですが、
見慣れない漕艇がいると、
不思議と違う場所にいるように感じます。


しかし、
決してきれいとはいえない、
というか、
汚い北十間川で、
ボートを漕ぐ勇気は、
すごいなと妙に感心してしまいます。


神は、
泳ぎは得意なので、
水は恐くないけど、
汚い川への恐怖はあります。
ヘドロに足をとられたら、どうしようとか。
考えただけでも、怖い怖い。


しかも、
漕ぎ手の中には、女の子が数人いました。
度胸あるよな~。


そういえば、
漕艇を素材にした
「がんばっていきまっしょい」という作品がありましたね。
原作を読んだり、
ドラマを見たな(映画は未見です)。


ドラマのきれいな映像と、
汚い北十間川のギャップが激しすぎるのですが、
8月なのに妙に涼しいこんな日に、
ボートで水面を滑るように進むのは、
気持ち良さそうでした。


それにしても、
漕艇って、
女の子を引きつける何かがあるのかな~!?