ナダル対フェデラーの決勝が実現 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

第1シードナダル対第4シードマリー、

第2シードジョコビッチ対第3シードフェデラー、

上位4シードが揃い踏みした準決勝は、
いずれも3時間を越える激戦になりました。

取材しているだけでも、かなり疲れました。


決勝に勝ち上がったのは、
ナダルとフェデラー。

昨年のロンドンでのツアー最終戦と同じ結果となり、
あらためて、
大舞台での二人の強さを見せつけられることになりました。


ラファとロジャーの、
ローランギャロスでの決勝対決は、
2008年以来です。

また、グランドスラム決勝での対決は、
2009年のオーストラリアンオープン以来となります。

フェデラーは、
2010年メルボルン以来の
グランドスラム決勝進出なんですよね。

男子決勝が、
超楽しみです。



さて、
男子準決勝と並行して行われていた
女子ジュニアダブルス準決勝では、
尾崎/二宮組が敗れ、
残念ながら決勝進出はなりませんでした。

でも、
ベスト4は、立派な成績です。
自信をもって、
次の戦いに臨んでほしいですね。


さ、
日付は変わって、
6月4日は、
いよいよ女子決勝です。