錦織君と伊達さん、ニアミス | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

森田あゆみは、
ウィックマイヤーに2回戦で敗れました。

でも、
今のあゆみちゃんは、
たとえ負けても、
次につながるような内容の負け方なので、
1年前のように、まったく悲観的になることはないと思います。

早くグランドスラムでシードが付くようになるといいですね。



グランドスラムのダブルスデビューを、
ローランギャロスで飾った錦織圭は、
ファイナルセットで見事初勝利を収めました。

ゴンザレスとのコンビネーションが
なかなかよかったですね。
錦織君は、ネットプレーもうまいし。

明日は、ダブルス2回戦があり、
第5シードのボパナ/クレシ組と対戦します。
強敵ですけど、面白い試合になりそうです。


クルム伊達/ジャン組は、
2回戦オーストラリアペアに敗れました。
そのペアのひとりが、
ダブルススペシャリストのベテラン、スタブスでしたが、
最後の握手の時には、
スタブスが、
同じ40歳の伊達さんの頭をナデナデしてました。
両者、笑顔で、いいシーンでしたね。


そうそう、
会見の時に、
ちょっとしたハプニングがありました。

インタビュールーム3で、
錦織君の後に、伊達さんが入るスケジュールだったのですが、
写真のようにニアミスしたんです。

こんなこと、長年取材していますが初めてですね。

そこで、
伊達さん、錦織君に、
「助けてあげたでしょ!?」
って、
別に、僕達、
錦織君を困らせるような質問はしていないですから(笑)。

でも、
何だか嬉しいニアミスでした。