錦織、2回戦で散る。クルム伊達は、ダブルス初戦突破! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

錦織圭は、4セットで、
第31シードのスタコフスキに敗れました。

100%の状態で戦わせたかったけど、
錦織がベストコンディションでも、
そう簡単に勝てる相手ではないことは確かです。

今回は、
現在の実力どおりの結果だったと思います。

2回戦に進出できて、
昨年のポイントを守ることができたので、
良しとしないと。

ただ、
錦織君、
まだ終わりではありません。

ダブルスに初登場します。
26日の第1試合にオーダーされました。



$Ever Tennis

クルム伊達公子は、
中国のジャンと組んだダブルスで、
見事1回戦を突破しました。

ローランギャロスのダブルスは、
1993年以来で、実に18年ぶりの勝利となりました。

久々に、
コートで”伊達スマイル”も復活です。

マイアミの時もそうだったけど、
しばらくコートで笑顔が見られなかったので、
これが、
スランプ脱出のきっかけに
少しでもなるといいですよね。

伊達さんのダブルス2回戦も
明日です。


そして、
森田あゆみも、
2回戦でウィックマイヤーと戦います。

皆さん、
引き続き応援頼みます。