錦織圭、ローランギャロス出場へ | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

錦織圭が、
5月22日から開幕するローランギャロスに出場すると、
彼のホームページで発表されました。

ローマで疑いのあった腎臓結石は、
日本で検査した結果、
結石はあるものの、
治療するほどのものではない、とのことです。

深刻なものでなくて、よかったですよね。

ただ、

胃酸過多による急性の胃けいれんの症状があったそうです。
その後、
処方薬と点滴で容態は良くなったとのこと。

ローランギャロスには間に合いました。


よかったぁ~。


彼がいるのといないとじゃ、
序盤戦の取材モチベーションが違うからね。


何とかベストコンディションで臨めるといいんだけど。
3~4回戦ぐらいで、フェデラーと対戦してくれたら、
いいなとひそかに思っています。


とにかく、
ローランギャロスは、
圭君の一番好きな大会。
活躍できるといいですよね。