ATPワールドツアーファイナルズ開幕 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis

ツアーファイナルズが開幕しました。



マリーとフェデラーが、それぞれ勝ち、

幸先良いスタートを切りました。


火曜日には、1勝同士、

準決勝進出をかけて、

フェデラー対マリーが激突します。



デーセッションの終わりには、

今月引退を表明した

カルロス・モヤのさよならセレモニーが行われました。


マヨルカで練習をしてもらったナダルはもちろん、

フェデラー、

ジョコビッチ、

マリー、

ロディック、

ベルダスコ、

メルツァー、

ユーズニー、

ブライアン、


さらに引退している元選手も駆けつけ、

アルベルト・コスタ

カルロス・コスタ

トーマス・ヨハンソン

ビヨルクマン

コレチャ

総勢14名が、

モヤにさよならを言うために

コートに集った。


悔いはない、と34歳のモヤ。


本当にお疲れさまでした。




そうそう、

今日嬉しいことが。


1年ぶりにティム・ヘンマンと再会しました。


ティムと握手を交わし、

再会を喜ぶ彼は、

僕の左上腕をポンポンと。

お互い思わず笑顔になっちゃいました。


今月末には、

シニアツアーデビューを控えるティム。

なんか顔つきがシャープに戻っていたな。

あのサーブ&ボレーが、

また見られると思うと、

楽しみでなりません。


Come on Tim!!