日本、WGII昇格逃す | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis

エース対決で、

クルム伊達が、ヘルツォグを破って、

日本に1勝目をもたらした。


さすが、とうならせるような試合運びだった。

39歳が、19歳を破るというのは、

テニスでは、普通あり得ないので、痛快でした。


しかし、

森田が、スレボトニクに敗れ、

日本は、1勝3敗となって負けが確定。

ワールドグループII昇格を逃した。



今回ほど厳しい

アウェーの洗礼は、そうないんじゃないかな。


日程の問題といい、

コートサーフェスの問題といい、

どれも、日本に逆風だった。


あともう1日、調整する時間が、

日本にあったら、と思わずにいられません。




2010年の

フェドカップ日本代表の戦いは終わりました。

2011年は、

今年同様、アジア/オセアニアゾーンIからの再出発です。



また、

来年からワールドグループを目指す戦いが始まります。

引き続き、

皆さんも応援頼みますよ。





P.S

写真は、

観戦に来られた

スロベニア駐日大使に、ご挨拶する日本代表です