茶茶の間でランチ | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis

駅に向かう途中、

道端が白くなっていたので、

まさかとは思いましたが、雪だったんですね。


咲き終わって、枝から落ちた桜の花と雪。

初めて見た組み合わせでした。

冬と春が、同居しているような不思議な感じでした。





表参道にある「茶茶の間」というお店でランチしました。

表参道から、

ちょっとわき道に入って、小さな路地にあるお店で、

日本茶のソムリエがいます。



十菜汁セット(1260円)をいただきましたが、

味もボリュームもグッドでした。


十菜汁には、写真でも確認できると思いますが、

野菜がゴロゴロ入っていて、

体に嬉しい一皿になっています。


サイドの豊熟豚のしゃぶしゃぶ風もおいしかったです。



結構お腹がふくれながらも、

デザートも頼んじゃいました。


そのデザートとは……。



また後のブログで。