ジョコビッチは3連敗で、上海を後にする | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。



ラウンドロビン(総当たり戦)も佳境に入ってきました。

マスターズカップ初出場のジョコビッチ(3位)は、

3連敗で、グループ敗退が決まった。

マスターズカップ初出場の洗礼を浴びた格好になってしまった。

「3連敗して、少しがっかりしているけど、素晴らしい1年だった」

USオープン準優勝、ウインブルドンとローランギャロスでベスト4、

マスターズシリーズのマイアミとシンシナティで初優勝。

ジョコビッチは、この1年で大躍進を遂げました。

グランドスラムで優勝するのは、そう遠い日のことではないと思います。

08年も、要チェックの選手です。


写真は、記者会見場です。

ご覧のとおり、人が多くて座れない時もしばしば。

とにかく、中国のメディアが、やたらと多いんですよ。

それに、結構若い人が多いし、女性記者も多い。

彼らのエネルギーに圧倒されそうになります。


でも、負けない!


それにしても、マスターズカップは、

本来ゆったり取材できるはずなんだけどな~。