Chat GPT. | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読み下さい。

 

 

 

 

片想い 浜田省吾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、話題の「Chat GPT」で「今後、日本国が成すべき

 

 

事」と問てみた。

 

 

次に「今後、僕が進むべき人生」と問うてみた。

 

 

 

 

 

 

 

「今後、日本国が成すべき事」

 

 

私の知識は2021年9月までのものですが、一般的な視点から日本国が今後成すべき事についていくつかの提案をします。

  1. 経済の振興とイノベーションの促進: 日本は世界的な競争力を持つ産業を育成し、経済の持続的な成長を目指すべきです。イノベーションを促進し、新たな産業分野や技術の開発を支援することで、国内外の市場で競争力を維持・向上させることが重要です。

  2. 持続可能な社会の構築: 環境問題や持続可能性への取り組みは、ますます重要になっています。日本は再生可能エネルギーの普及や温室効果ガスの削減など、環境に配慮した政策を進めることで、地球環境への負荷を減らし、持続可能な社会を構築する役割を果たすことが求められます。

  3. 教育の充実と人材育成: 国民の教育の充実は、持続的な発展の基盤です。STEM教育や情報技術の普及を進めることで、次世代の人材を育成し、グローバルな競争社会において競争力を持った人材を輩出する必要があります。

  4. 医療・福祉の充実: 高齢化社会が進む中、医療・福祉の充実は喫緊の課題です。高品質かつ手の届く医療サービスの提供や、介護施設の増加、地域包括ケアシステムの構築など、高齢者や障害者を含むすべての人々が豊かな生活を送れるような施策が求められます。

  5. 国際協力と平和の促進: 国際社会との協力関係を強化し、平和と安全の維持に積極的に貢献することも重要です。国際機関や地域連携の強化、紛争予防や国際協力の枠組みに積極的に関与することで、国際社会の安定と発展に貢献することが求められます。

これらは一般的な提案ですので、具体的な政策や社会情勢に応じて進めるべき取り組みは異なるかもしれません。政府や国民が対話を重ね、幅広い関係者の意見を聞きながら、国家のビジョンと具体的な行動計画を策定することが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今後、僕が進むべき人生」

 

 

あなたが進むべき人生の道は、あなた自身が決めるものです。私はあなたの個別の目標や情報を知ることはできませんが、一般的なアドバイスを共有しますので、参考にしてください。

  1. 自己探求を行いましょう: 自分自身の興味や情熱を追求することが重要です。自分が何に興味があり、何に情熱を持っているのかを考え、それに基づいて進むべき道を見つけましょう。

  2. 目標を設定しましょう: 長期的な目標を設定することで、進むべき方向性が明確になります。自分が達成したいと思うことや、追求したい価値を考え、それに向かって努力しましょう。

  3. スキルと知識を磨きましょう: 進むべき人生の道に必要なスキルや知識を習得することが重要です。自己啓発や学習の機会を追求し、自身の能力を高めることで、目標に近づくことができます。

  4. チャレンジを受け入れましょう: 成長や進歩には、新たなチャレンジや困難がつきものです。進むべき人生の道に立ちはだかる障壁を恐れずに、積極的にチャレンジを受け入れることが大切です。失敗や挫折から学び、成長することも重要です。

  5. 自己の幸福を追求しましょう: 人生の道は、自己の幸福や充実感を追求することも含まれます。自分自身が本当に望むものや、自身の価値観に基づいて進むべき道を選びましょう。

最終的に、あなたの人生の道はあなた自身が決めるものです。自分の内なる声や直感に耳を傾け、自分自身と向き合いながら、進むべき人生の道を見つけてください。他の人々や支援者の意見やアドバイスも参考にしつつ、自分自身の決断に自信を持って進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

 

 

結構、面白いし正しく使えば素晴らしいツールだと思うけど

 

 

正しく使う人よりも、絶対に悪用する人が増えると思う。

 

 

多分、既に被害は世界中で起きている。

 

 

日本人の道徳観でもそうなのだから、特亜三国は目に余る様

 

 

な悪事に使う一般人の悪人も普通の人も悪いとは思う事無く

 

 

他人を騙し自分が得をする為に使うでしょう。

 

 

しかし、だからこそ、開発者も含め、この素晴らしい、AI

 

 

ツールに規制を掛けるべく「Chat GPT」に関しての

 

 

公聴会がアメリカで開かれると聞いた。

 

 

開発者自身も危険だと判断したのだろう。

 

 

しかし、このAIを使った「Chat GPT」は目や耳が

 

 

不自由な方や身体の筋肉が衰え、話す事も、ままならない方

 

 

が苦労してパソコンでコミュニケーションを取っているけど

 

 

そのパソコンでの使用に関して更に便利になり、コミュニケ

 

 

ーションも取り易くなるだろうし、考えている事を文章にす

 

 

る事に関しても、これまでは長文を書こうと思えば、いたく

 

 

苦労していただろうけど、これからは容易になると思うし、

 

 

開発者には、そういう人の事も考えてツールの中に「ジャン

 

 

ル」を設け、専門性を持たせた物を開発したら、分野別や、

 

 

身体機能にも併せて使い易くなると思います。

 

 

僕は只々、この素晴らしいツールが正しく、困っている人が

 

 

困っている時に使えたら、使えば良いと思うし、悪事に使っ

 

 

た場合は刑罰を含めた罰を与えて欲しいと思う。