僕は、まだ死ねないんです。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読み下さい。

 

 

 

 

ふきのとう/おまえと生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の胆嚢全摘手術の影響なのか医療用麻薬のせいなのか

 

 

どちらもなのか判りませんが、最近、食べれなくなり医療用

 

 

麻薬の「傾眠」という副作用で寝ている時間が長く、そのお

 

 

陰で体重は減少し、足腰が弱り、それで無くても左上下肢麻

 

 

痺の中で足腰の弱りは少し問題です。

 

 

後は食べれて無いのですが、それは動けて無いので取り敢え

 

 

ず低血糖に備えて砂糖水や微糖コーヒーで補給し、例えば今

 

 

日も2日間寝っぱなしだったのですが、起きた時に低血糖状

 

 

態に陥っていたので直ぐに糖分を補給しました。

 

 

血糖値が安全基準値よりも多くなる事は、最近の血液検査で

 

 

は全くありません。

 

 

糖尿病で、今、一番怖いのは低血糖による意識の消失です。

 

 

特に入浴前には気を付けています。

 

 

母の長兄の嫁の叔母も入浴中に意識を消失し溺死しましたし

 

 

幼い頃から兄貴と慕っていた人も同じく入浴中に溺死してい

 

 

ます。

 

 

とにかく最近の僕は食べれない、寝てばかりで足腰が弱り、

 

 

凄く体調が過去最悪の状態です。

 

 

しかし家内はメグから離れる事は出来ないので、極力、自分

 

 

で出来る事は自分でしないといけない。

 

 

過去にも何度か「死」を意識した事もありましたし、実際に

 

 

一度死んでいます。

 

 

しかし、幾ら今、具合が悪くても食べれなくても足腰が弱っ

 

 

ても最低限動けないといけないし、僕が、今、死ねば年金が

 

 

入らなくなり家内とメグは此所では生きられなくなります。

 

 

だから僕は、どんな状態でも、泥水を啜っても這い蹲っても

 

 

生きないといけません。

 

 

最近、ブログが書けない理由もそこにあります。

 

 

でも僕は死なない。

 

 

死んでも生き続けます。

 

 

それに家内と、もっと一緒に生きたいのです。

 

 

それに娘達とも・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.