空っぽ。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、すこぶる体調が悪く、睡眠状態も悪く

 

家から一歩も出る事が無く、先日、医大の

 

ERに行った時に、肝臓の数値で正常値が

 

30~60なのに10倍の600以上もある

 

数値があり、ERの医者からは直ぐに

 

消化器内科に診て貰えと言われたけど我

 

が家の家計の事もあり4月15日の年金支

 

給日までの受診は無理でした。

 

原因は自分の感だけど多分、12mmの

 

胆石か肝硬変か肝癌かと思う。

 

最近の体調の悪さとか、食欲が著しく無い事

 

を考えたら2番目か3番目の線が強い気がし

 

てる。

 

でも、運が良ければ胆石かもしれない。

 

僕は、今年で還暦だ。

 

今の日本人男性の平均余命から考えたら、

 

まだまだ若いと言えば若いけど、僕は、これ

 

まで生き急いできた様に思う。

 

多分、殆どの方が一生掛けて体験したり経験

 

する事を僕は全て終えた気がしている。

 

だから、この先、何かしたい事があるかと聞

 

かれたら何も無い。

 

ただ、ダラダラと家族に迷惑を掛けて生きて

 

るだけで無駄な人生だ。オマケみたいなもの

 

だ・・・。

 

昨夜、母には最大の親不孝をする事になるか

 

もしれないと謝っておいた。

 

先に逝って親父達と待っているつもりだけど

 

僕と母が逝く所は違うかもしれないともね。

 

母は親父と天国に。

 

そして僕は地獄だ。

 

 

 

腰痛の痛みの原因は、もしかしたら、肝硬変

 

とか肝癌が本当の原因なのかもしれない。

 

別に死ぬ事は全く怖くは無いし、人生に悔い

 

があるとすれば、元婚約者と娘を守れなかっ

 

た事位で未練は家内と三女が僕亡き後に

 

安心して暮らせる様に出来ないかもしれな

 

い事。

 

でも、それは命尽きるまで精一杯努力する

 

つもりです。

 

そうじゃなきゃ、愛妻と娘を置いて安心して

 

逝けないでしょ・・・・・・・・・・。

 

何の為に三女の事を受け入れて、家内と

 

三女を守ると約束し、家内を愛して此所に

 

移住してきたのか判らなくなる。

 

もしも、肝硬変とか肝癌で余命を宣告され

 

たら直ぐに退院し、未練を残さない為に活動

 

するつもりです。

 

今までも、こんな記事を何度か書いています

 

が、身体の中に1つしか無い肝臓が駄目なら

 

余命は決められてしまいます。

 

それに今回、ERで告げられた数値は、健康

 

値から少し離れてると言う数字では無く10

 

倍の数値ですから今度こそ、僕も希望は持

 

てません。

 

既に諦めの境地に入っています。

 

 

 

もし、タイムマシーンがあるなら高校1年生

 

の時に戻りたい。

 

そして沢山、勉強して警察キャリアになる為

 

に大学に行き、一種国家公務員試験に合格

 

したい。

 

そして、後悔しない生き方を、またしたい。

 

 

 

還暦までは生きたい。

 

あと1年未満だけど、家内に望む事は僕が

 

死んだら涙を1粒で良いから流して欲しい。

 

決して良い夫では無かったし、むしろ、此所

 

に移住してきた頃には精神の病と難病の

 

手術を2度しただけだったのに、家内と結婚

 

した後に色々な病に罹り、苦労を掛け、難儀

 

ばかりさせてしまった事に申し訳なく、まる

 

で騙した様な気さえしている。

 

それでなくても家内は三女の面倒を看るだけ

 

でも大変なのに、僕までお荷物になってしま

 

って本当に申し訳ないと思ってる。

 

僕は家内と三女、そして娘達と息子たちの幸

 

せ望むのはそれだけだ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月9日レミオロメン