ありがとう | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




いきものがかり ありがとう

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている

まぶしい朝に 苦笑いしてさ あなたが窓を開ける
舞い込んで未来が 始まりを教えて またいつもの街へ出かけるよ
でこぼこなまま 積み上げてきた ふたりの淡い日々は
こぼれたひかりを 大事にあつめて いま輝いているんだ

“あなたの夢”がいつからか “ふたりの夢”に変わっていた
今日だって いつか 大切な 瞬間(おもいで)
あおぞらも 泣き空も 晴れわたるように

“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手が まっすぐな想いを 不器用に伝えている
いつまでも ただ いつまでも あなたと笑っていたいから
信じたこの道を 確かめていくように 今 ゆっくりと 歩いていこう

ケンカした日も 泣きあった日も それぞれ彩(いろ)咲かせて
真っ白なこころに 描かれた未来を まだ書き足していくんだ

誰かのために生きること 誰かの愛を受け入れること
そうやって いまを ちょっとずつ 重ねて
喜びも 悲しみも 分かち合えるように

思いあうことに幸せを あなたと見つけていけたら
ありふれたことさえ 輝きをいだくよ ほら その声に 寄り添っていく

“あいしてる”って伝えたくて あなたに伝えたくて
かけがえのない手を あなたとのこれからを わたしは 信じているから
“ありがとう”って言葉をいま あなたに伝えるから
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は少しだけ荒れ模様の天気でした。

俺の長男が昨夜、飲み会があって家に泊まっていて

お昼近くに、長男の嫁と俺の孫たちが家に来ました。

俺は、車のデイラーに行き、代車を返して、5男坊の

所に行き、触れ合いをしてから実家に帰りました。

孫たちはパパのパパである俺よりも、“おんじい”が

大好きで、親父が癌になるまでは、おんじいである親父が

曾孫達と遊んでいました。

孫たちは“おんじい”にお土産を買ってきてくれて、“おんじい”の

額にバンドエイドを貼り、早く治って欲しいと(バンドエイドを貼れば

治ると思ってる)大好きなおんじいを心配していました。

俺も、親父に乞われて足を揉んであげたりしていました。

俺も親父の体に触れるのは物心ついてから初めてで、俺のマッサージは

一番気持ちがいいと親父は言ってくれます。

日々、親父は弱ってきてますが、曾孫や、孫の長男が最近は

ちょくちょく来てくれるので、親父も心の安らぎを感じてるでしょう。

寝る前に、もう一度マッサージしてあげると、親父に言い

今日は親父の妹、俺の叔母さんも来てくれて泊まっていって

くれるので、親父も淋しくないでしょう。


明日からまた仕事だけど、明日は地元を廻る予定を組んでいるので

家に帰って親父の面倒をみようと思います。

仕事もしますけど・・・・。



$『未来への道程』  Distance to the future.