はぐれそうな天使 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




はぐれそうな天使(モデル:堀北真希(Maki Horikita)) / 岡村孝子


足もとくすぐる波さえ少し遠慮がち
私は無邪気になれずに海と話してる

あの人のこと気にしすぎてる
友達が言い笑うつもりが泣きそうになった

※恋したら騒がしい風が吹き
はぐれそうな天使が私のまわりであわててる
恋したら雲の流れも速く
はぐれそうな心があわててる※

見つめているだけでふいに熱くこみ上げる
あの人にも気づかれてる隠せない心

夢はいくつも飛び越えたのに
まるで少女のときめきほどにはがゆい気分で

潮風に体ごとさらしたら
少しは楽になると思いたった私が不思議
潮風に逆にあおられそうな
あやうい恋心にあわててる

(※くり返し)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は一日雨でした。今も外では雷が鳴っています。

俺の秘密基地もそろそろ潮時の様です。

管理人から今日も注意というか、「具合が悪いんですか?」と

聞かれた。具合が悪いなら、救急搬送を依頼しますかと?

具合が悪いのは、ガラガラの駐車場に車を止めてるのを

咎めるお前らだよと思いましたが、明日からは新たな秘密基地を

探さなければなりませんが、あてはあります。パチンコ屋の

駐車場。

そこも2階建てになってて、1階は暗いから昼寝にはもってこいの場所。

明日からは、そこに引っ越しです。


親父は今日は調子がいいらしく、顔色も良かったし、痰というか唾も

あまり吐き出しませんでした。

片道1時間半の所で働いているので、いつ危篤の電話がくるのか

死に目に立ち会えるのか心配です。

容態が急変したらお袋から即連絡が来るとは思うけど、1時間半は

長すぎます。

早く11月になって約束通り、片道45分の分室に移動させて

貰いたいです。


$『未来への道程』  Distance to the future.