いとしき日々よ | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。



「いとしき日々よ」 平井堅

たとえ時がうつろうと
縫いあわせた絆は決してほどけない
ああ あなたの声は忘れれば忘れゆくほどに
焼きついてた

あなたの手を 強く握ることも
あなたを抱きしめることも
許されない運命(さだめ)だと知ってても
その笑顔に その涙に
そのひたむきな想いに触れたかった
心から…

いとしき日々よ サヨナラは言わないで
あなたに会いたくて もう一度会いたくて
届くまで叫びつづける
忘れはしない この体が消えても
あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ
あなたと追いかけた明日よ また会いたくて

今も胸に残るよ 世界で一番美しい夕陽が
ああ その瞳には 不安より大きな希望が輝いてた

ただ近くで見つめあえるだけで
幸せのすべてを知った
道のさきに哀しみが待ってても
その願いを その言葉を
そのひとすじの光を守りたかった
いつまでも…

その笑顔に その涙に
そのひたむきな想いに触れたかった
心から…

いとしき日々よサヨナラは言わないで
あなたに会いたくて
もう一度会いたくて 届くまで叫びつづける
忘れはしない この体が消えても
あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ
あなたと追いかけた明日よ また会いたくて
いとしき日々よ いま歩きだそう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。


今日はお盆でしたね。

朝から、仏壇の飾り付けと、お墓に持って行く飾り付けの

準備で、朝からバタバタでした。

掃除も前からやっておけば良かったのに、今日になってから

バタバタと・・・・親父は朝から目眩がすると言ってるし

やっぱり戦力が一人でも減ると辛いもんです。

こちらでは午前中にお墓参りを終わらせて、午後からは

新盆の所に拝みに行く風習なんですが、午前中は激しい

嵐。風と雨が凄くて・・・

雨がひと段落したら行こうとお袋と話してたんですが

雨が小康状態になったので出掛けた途端、大雨、風で

しかも合羽とかきていなかったし、傘も風が凄過ぎて

役に立ちません。

ずぶ濡れのまま、お墓参りを終わらせて、家に帰り

シャワーを浴びました。

親父は体調が朝からすぐれずにいた為、お墓参りは後日です。

丁度、お昼位に孫達と息子が来て、親父も若干復活

うちでは、僕の孫なので僕がお爺ちゃんと言われるのが

普通ですが、お爺ちゃんは、親父で、俺はパパのパパです。


午後からは昼食を取ってから、新盆廻り5件行ってきました。

家に帰り、弟夫婦が4時位に来る事になっているので

まずは昼寝をしましたが、蒸し暑いけど窓は雨と風で

開けられず、寝にくい中でもしっかりと寝ていました。

弟夫婦が来た時に、丁度、息子夫婦が帰って行きました。

義娘は仕事(ナースなので)だったのですが、俺が昼寝を

終えて1階に降りたら来ていました。


明日はチビを海に連れて行く約束ですが、明日の天気予報では

天気が回復し、それなりの気温になるみたいです。

是非、そうなって欲しい。チビに夏の想い出を一つ作ってあげたい。

この世に帰ってきている仏様、お願い致します。



$『未来への道程』  Distance to the future.