大切なもの | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




AI / 大切なもの



ため息をつく事ばかり
毎日がもう疲れてた
なんで私だけって
そう思ってた
君に出会うまで
わからなかったけど

周りを見渡せば近くで
がんばる人の姿
自分の中でとまってた
何かがまた動き出した

教えてくれた その瞳が
忘れかけてた
大切なものを
あなたがくれた優しさを抱いて
今度は私がMake You Smile

何も言わずに 支えてた
同じ時間を 過ごしてた
余裕がなくて
見えてなかった
気づけなかった
人のせいにして

それでも
君は変わらぬまま
いつでも 笑ってくれた
人を思いやる気持ち
どこかに閉じ込めてたけど

教えてくれた その瞳が
忘れかけてた
大切なものを
あなたがくれた優しさを抱いて
今度は私がMake You Smile

一緒に笑いあう日も
一緒に流す涙も
心の底から
嘘じゃないって言える
想いは伝わるから

教えてくれた その瞳が
忘れかけてた
大切なものを
あなたがくれた優しさを抱いて
I'll Make You Smile

教えてくれた その瞳が
忘れかけてた
大切なものを
あなたがくれた優しさを抱いて
今度は私がMake You Smile


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

今日は何か中途半端な気温でした。

でも、蝉が鳴きトンボが飛ぶ季節になったんですね。

今日のお昼に思いました。

俺は外食があまり好きじゃなくて、毎日弁当を作って

貰っているんですが、今日は木陰でご飯を食べ、シートを倒して

しばしの休憩。

今日から無理な予定を入れていないので、余裕で一日仕事が出来ました。

運転も、焦らずゆっくりと前を良く見て運転する余裕がありました。


明日は、親父の伯母さんの火葬があるので、親父の代わりに

行ってきます。

葬式は月曜日なので、月曜日は休暇届けを出し、お休みです。

でも、この3日間で、暇を見つけて勉学に励まないといけません。

うちの会社はチーム制でグループがあるんですが、何か俺だけ

浮いている様に感じます。

歳も歳だし期待されていないんだろうと思います。

その証拠に社会人一年生のK君はチヤホヤされています。

まぁ彼は頭もいいし、愛想もいいし、好かれるんでしょうね。

俺くらいの歳になると、もうつぶしがききませんから。

とりあえず、定年まで査定をクリヤーして今の会社に居れたら

いいなと思っています。

俺の成績は育成社員の中では腸と真ん中に位置してます。

9月に査定があるのですが、9月は大丈夫だと思います。

問題はその後です。

うちの会社は結構厳しくて、査定をクリヤーできないと

即、クビになる会社らしく、今の育成社員の時はどうなのか

わかりませんが、育成期間2年を過ぎたら、確実にそうなる

みたいです。

せめて、失業手当が貰える1年半は今の会社にいたいと思います。



$『未来への道程』  Distance to the future.