イブは楽しみましたか? | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




戦場のメリークリスマス 神風特攻隊



今日は、起きてチビがクリスマスプレゼントを開けて

喜ぶ姿を見て、実家に帰ってきました。

やっぱり、ここの方が向こうよりは落ち着く。

昨夜の日本は、色んな思惑に包まれつつ、恋人や夫婦が

愛情を深めた夜だったんでしょうかね。

クリスチャン・プロテスタントの皆さんが本当に

祝う日はイエスキリスト生誕の今日。


日本のクリスマス・イブはある意味、生臭い。

自分もしっかりとターキーやケーキを食べましたが。

宗教って

いったい何なんでしょうね?

本当に人を、人の心を救うんですかね?

確かに・・心に残る言葉は沢山存在する

旧約聖書でも進訳聖書でも。

むしろ日本の仏教の漢字ばかりよりは判りやすい。


来年はクリスチャンになろうかな?






$『未来への道程』  Distance to the future.