保険の請求 | りょうちんへのラブレター

りょうちんへのラブレター

ママとりょうちんの明るく楽しい親子日記です♪

30年前に勤め先の関連会社で契約した

アフラックのがん保険

櫻井くんのCMをみて1年前に内容強化したばかり

これを使う日がくるとは、、、


時は流れ、代理店は東京に移転

代理店に電話しろと書いてあったので

入院前に一時金の請求について問い合わせすると

「アフラックに自分で電話してください」

だと、、、


おいおい、なんのための代理店だよ!


くそー!と思いながら

仕方がないので自分で電話して

自動音声相手に請求資料を依頼

手元に届いたのは入院中だった


書類をみるけど、取りこぼしがありそうで

よくわからんし、どうしたもんか、、、


もう、ここはプロに頼もう!

ということで、地元の代理店を探して相談予約

今日早速行ってきた


行って良かったおねがい

丁寧に対応してくれて

まず契約内容の確認をして

日付を入れたらすぐに送付できる様に

きれいに書類を整理してくれた

ありがたい!


弱っている時は、人様の一挙手一投足に

とても敏感💦

なので、逆に優しくされると

ものすごーーく感動してしまうのですえーん