1泊2日 広島~岩国の一人旅 ⑨錦帯橋・岩国城 | 1泊2日一人旅

1泊2日一人旅

休みは取れても2日。
だから旅はいつも1泊2日。
1泊2日でも日本全国行ってみたい。
そんな1泊2日一人旅の記録です。

つづき

宮島観光の後は山口県岩国市の錦帯橋に向かいました。

 

 

錦帯橋の架る錦川の広い河原が駐車場(下河原駐車場)になっています。

平日は無料ですが、休日は有料で駐車料金は300円でした。

 

錦帯橋は目の前です。

 

 

近寄ってみます。

 

 

真下からも眺めます。

 

 

河原から川沿いの道に上がってみます。

 

 

河原から上がってすぐの岩国市観光協会で錦帯橋の通行券とロープウェイと岩国城の入場券がひとつになってお得なセット券(940円)を購入しました。

 

 

錦帯橋を渡ってみます。

 

 

天気が良くて気持ちい~

 

 

錦帯橋の下を流れる錦川の水も綺麗でした。

 

 

対岸の山の頂上に見えるのが岩国城です。

 

 

橋を渡るとこちらは吉香公園になっていて、1673年に錦帯橋を架橋した三代目岩国領主吉川広嘉公のお出迎えです。

 

 

ロープウェイに乗って吉川広嘉公の奥に見える岩国城を目指します。

 

 

ロープウェイからも錦帯橋が見えました。

山頂駅から5分程歩くと岩国城です。

 

 

天守閣からは岩国の街並みが見渡せました。

 

 

錦帯橋も見えます。

 

 

 

河原から見上げる錦帯橋・橋の上からの眺め・岩国城で上から見下ろす錦帯橋、どれも見ごたえがありました。

 

つづく