毎週火曜日の楽しみだった

私の唯一の楽しみと言っても過言ではないくらい

明日への活力だった


BS朝日 毎週火曜日 夜10:30~

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂


10月6日(日)2時間スペシャルで最終回とか...


opのメロディと共に現れる真顔のスギちゃん

異国の地で語学力が向上しないスギちゃん

全然伝わってないのに笑顔のスギちゃん

挨拶は必ず現地の言葉でしている素敵なスギちゃん

笑顔で周りも笑顔にするスギちゃん

お酒を飲んで真っ赤なスギちゃん

暑い日は汗ダラダラなスギちゃん

よく理髪店に入るスギちゃん

その姿を見るのがとても楽しみだった


海外の列車

街の景色

人々の暮らし

その地の料理の数々

食堂の名前の翻訳テロップも楽しみだったな


私の為に無条件でテレビを空けてもらえる時間

毎週火曜の夜が本当に楽しみで

この時間があったから

嫌な事があった日も、明日を辛いと思う日も

頑張ってこれた

私の心に

安らぎ、癒し、元気を与えてくれた

子どもとも一緒に楽しめる貴重な時間だった


10月6日を過ぎたら

どうやって夜を越えたらいいの?


BS朝日さん、

どうか、後番組は異国の駅前食堂第一話からの再放送をお願いします...ささやかな願い