朝起きたのは4時くらいだったと思う。

睡眠薬での眠りではなかったので、途切れ途切れ早めの起床だったが、

わりとスッキリしていたのでは、と思う。



新聞を読むが、あまり頭に入らなかった。

でも続けることに意味があると信じよう。

TVではあまり取り上げられていない無料定額宿泊所運営会社のピンハネが印象的だった。



昨日は2回走って疲れ過ぎたので1回にした。

途中は非常にしんどかったが、タイムは上がっているようで、速く走るためにこうなっているのか

と思うと複雑な気分だ。

長く走るか、多く走るか。

しばらくはキョリもペースも変えたくない。

ギリギリだから。



時間は戻るが、父の身の上話をまた3~4時くらいまで聞いた。

頭に入らないが妙に安心したのは何故だろうか。

母とのパートナーシップを強調し、これまであまり明らかにしてこなかった、

結婚推進の態度が新鮮だった。



「プロフェッショナル」は水中写真家。

最初は面白くなさそうと踏んでいたのだが、彼の海の生き物への敬意や、

そこで生まれる命のロマンを語り、撮るために飽くなき努力をする点に、

殊のほか心惹かれるものがあった。



また、その後キングオブコントを観て、全体として完成度が高めで、いつもより楽しめた。

サンドウィッチマンは漫才っぽいコントで、ちょいちょい笑いどころがあり、

久しぶりに腹を抱えて笑った。

でもコントの完成度という点(つまりオチまでの伏線とその回収の仕方の妙、設定の妙)では、

しずるの1作目やロッチ、インパルスの方が上だった気もする。



11時45分に寝た。