おはようございます

今朝はいいお天気太陽となりました。

庭からは心地よい虫の音が
聞こえてきますルンルン

今日の中学娘のお弁当お弁当

{BCD6625B-CA91-4D8F-BEAA-14B7C94148FB}

季節はもう秋ですが、
ラタトゥイユとが食べたくなって、
昨夜急遽作りました 

食べたい物を作って食べられるキラキラ
メニューの決定権は、
主婦に委ねられている

これは、主婦の醍醐味ですね 



しばらく、庭のお花の写真を

ご紹介していなかったのですが、 

偶然立ち寄ったお花屋さんで、

シックな色合いの花を見つけて、

秋の寄せ植えを作ってみました。

{8F0CC4C4-6FF8-4CD9-B8B5-00AA922D49CC}

やはり、土を触ると

癒やされる気がします 

子供の受験が近くなると
日ごとに心も落ち着かなくなる
かもしれませんが、
子供にとっても、お母さんが笑って
子供を見まもられる方が
余裕をもって
勉強に迎えるのかもしれません。

娘の時は、秋から花を触ることもせずに
説明会、願書提出、試験など
スケジュールに追われて、
受験の日を迎えた気がします。
受験が終わって、入学手続きが終わる頃
庭に色が無く、寂しい事に気づいて、
愕然としました。

子供の初めての受験で
心に余裕など無かったのでしょう。

長男とのこの数ヶ月は、
ツライだけの受験までの道のりではなく、
少しだけ息抜きできるように、
時間調節しています。
これが、吉とでるかわかりませんが、

後数ヶ月、マイペース親子で、
歩んでいきたいと思います。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
AD