6月20日に

なぜ返金する?



と言うブログを書きました。



これは

楽天のショップでキッチン用品(まな板)を買ったのですが

それに

指紋のような跡がついてて


他の方も何人か付いてたようで

気持ち悪いので捨てたと書かれてる方もいらした。


それをレビューに書いたら

返金します。と言うメールが来ました。


私は洗って消毒したので

そのまま使うので返金の必要はありませんと返信しました。



で、先日

クレジットカードの明細を見たら

商品を発送した日に引き落とされてるんです。

返金のメールが来た2日前の日付けです。


いいんです、ちゃんと支払いたかったので。




このショップ

レビューを書くとおまけを後日送りますってことになってて

いまだに送って来ないので

3日前に

レビューに追記しました。

支払いも済んでて

商品届いてから1ヶ月半近く経ってるのに

おまけが届かないって。

セコいですね、私

おまけごときでね。


そしたら

レビューが削除されたようで

いまだに出ていません。


都合が悪くなって削除したのでしょうね。


これだから‥‥×国は嫌いです。



2度とこのショップは使わないと決めました。



temuやshein も色々と言われてますね。

私は使ったこともないし

使う気もないのでいいのですが

要注意の国


昨日は

TikTokが情報を抜き取ってるとか?

TVで観ました。


嫌ですね。



いつものようにどうでも話しでした。


では👋👋