何日も前に書いて放置してました。

確か、今月初め頃

なので今日と書いてあっても今日ではありません🙇



先月

ネットをひかりにかえました。


申し込みに行った時に

使ってるWi-Fiの解約は

翌月になってから手続きして下さい。

電話☎️はそのまま使えます。

と言われました。


今日

行って来たのですが

日割り計算は無いので

今月分は料金がかかります。だって。

なるほどねー

なら

月末に解約すれば良かった。

申し込みに行った時には

そう言う料金の事なんて一言も言わないんですよ。


それに固定電話のこと

そのまま使えますってのは嘘です。

うち

電話番号は通知する設定にしてました。

ナンバーディスプレイにもしてました。


ひかりの工事してから

両方とも❌になってました。


電話機📞の所に付いてた変な機器も不要になりました。

邪魔なものが無くなって良かったのですが

その機器を送り返す手間がかかりました。



ひかりの工事した時だって

壊れた機器送って来て

実際に繋がったのは

8日後になったし( *`ω´)


最悪😣⤵️





私のスマホ

iPhone 8なんです。

もう買い替え時期過ぎ⁇


4年で買い替えるのが

良いらしいですよ。


機種変勧められましたよ。


iPhone高いし

データ移すのが嫌って言ったら


壊れてからじゃできなくなっちゃいますしね〜

って。


何年か前までは

無料で

やってくれてましたよね?


トラブルが多くてやらなくなったんだそうです。


で今は

有料でやってくれるんだそうで

そこの奥様〜

いくらだと思います?

5000円ちょっとですよ

高くないですか?


できないのが悪いんですが

ボッタクリ

もう少し安くやって欲しいわ。


クレジットカードも勧められました。

ポイント貯まりますよ〜ってね。


バカですね、私

ポイントって言葉に弱い


様子をみて解約しようと思います。



営業上手な店員さん☺️でした。

これ普通なんですかね。




置くだけWi-Fiの機器は買い取りで

もう使えないけど

家にあるんです。

ゴミです。


古いケータイとかも

引き取る事もできるんで

良かったら一緒にお持ち下さい。だって。


リサイクル♻️して使うんでしょ?

そして

どこかの家に届けられて

壊れてて使えないーーー( *`ω´)ってことになるのかもね、うちみたいに。


届ける前に確認してよって思いました😠



やっと終わったひかりに変更手続きの話しでした。



愚痴るところがここしかないので🙇


読んでくださってありがとうございます😊


では👋👋