行ったお店:麺創麺魂@吹田市
大阪好っきゃ麺FINAL12軒目


以前のラリーで来たことあるお店やけど
ドーテーみたいなもんやからメニュー
やっぱ、まんねんもそうやったけど
ラーメンはもちろんのこと、つけ麺、汁無し、丼もの、チャーハン、餃子、唐揚げまで
ありとあらゆるメニューが揃ってるワンダーランド

期間限定の味噌󠄀らーめん
なんか最近、限定で味噌󠄀やってるところが多いような気がせんでもないやけど
味噌ブーム到来か

とりあえず久々に変化球イッときたい気分でもあったんで
パネル指名:汁無し坦々麺(1000円)+チャーシュー丼(700円)
チャーシュー丼に700円課金って
どんな丼来るねんと期待に股間を膨らませつつ
本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります

まずは味玉くぱぁ
濃厚な黄身を味わってから下からしっかり混ぜて捏ねくり回して前戯をいたしたら


ああっ
モッチモチやん
んでもって胡麻ダレがヌッチョリ絡んで
自家製辣油、ピリ辛肉の辛味と山椒が程よくアクセント
ああ久々に汁無し坦々麺すすってる感出てる

件のチャーシュー丼
で、でかい
サイコロ状に刻まれたチャーシューが
これでもかとぶっこまれてる訳やから
そら700円するわな
汁無し坦々麺の残った具材をぶっこんでいくっ
サイコロ状のチャーシューが更に増され
カシューナッツと刻みタマネギの食感がプラスされる

仕上げはマヨネーズぶっかけでカロリーをプラス


昇天
ごっつぁんでした

麺創麺魂

X(旧Twitter)
大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号
営業時間
[平日]
11:00~15:00 
17:30~22:00
[土日祝]
11:00~22:00
定休日
無し
正月と盆を除く

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング