土曜日のフォーモン
余裕のキュウジツシュッキン
1日ガッツリ働いたあとはすすらなあかん
すすってエネルギー源補給せなあかん

日曜もシュッキンや
いつ休めるんやろう

この日のチョイスはここ
行ったお店:豚清湯 拳10ラーメン

イメージ 1


20時ぐらいやったかな
中はカップルが一組・・・
メニュー

イメージ 2


看板は豚清湯って書いてあって、アッサリ
がメインと思いきや
どうもこってりがメインっぽい
まぁええわ
久々にこってり食べたかってん

限定のイベリコ豚和え麺も気になるけど、とりあえずはデフォや

食べたもの:拳10ラーメン(800円)+トロトロ豚炙りなん骨(300円)

待つこと暫しで一品から登場

イメージ 3

イメージ 4


うん、トロトロ
ソーリー
このお店ドーテーやから詳しいことはわからんねんけど
もっと味がしっかりついてるんかと思ったら、全然・・・
で、ちょっとぬるすぎた
ま、あとでラーメンに入れてリカバリーしよう

本命登場

イメージ 5


プースー

イメージ 6


おおっ
今日求めてたんはコレや
テロっと適度に濃い
豚の濃厚な旨味にちょっと魚介をプラス
臭みは全く無くて、旨味がしっかり出てるわ
タレのカドもジャスト
粘度も調度ええ
ラーメンが美味しいだけに、ゴメン、さっきの一品が余計に残念に感じる


イメージ 7

ちょっと太め
最近細麺ばっかりやったから恋しかったわ

件の炙りなん骨を入れて無事リカバリー
さて、お決まりの2軒目はどうしよか

満足満足
ごっつぁんでした

拳10ラーメン
京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日
木曜日

※姉妹店 拳ラーメンでも押印可