ちょこちょこ求人サイトを見ていますが

 

 

なかなか応募できそうな仕事がありません悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今の職場でパートを始めるまで

 

 

結婚してからずっと専業主婦でした。

 

 

20年以上も働いた事が無くて

 

 

45歳でパートを探して

 

 

近所のスーパーで働き出して2年経ちました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしをするなら

 

 

手取りで16万円は欲しい。

 

 

欲を出すなら手取り18万円欲しい 指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

でも現実は、私がそんなに稼げるような仕事は見つからない滝汗

 

 

今のパート先で社会保険に入って働いたとして

 

 

手取り13万円か14万円くらい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞めて他を探すか

 

 

今のパートと副業をした方が良いのかな??と思ったりして

 

 

探していますが

 

 

どんな仕事でも良いってわけでは無いので

 

 

なかなか見つからないです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立て式の本棚を捨てようと思ったら

 

 

マンションのエレベーターに乗りそうに無い😭

 

 

昔々、娘と旦那がIKEAで買ってきて

 

 

リビングで組み立てた本棚。

 

 

 

 

 

解体して捨てるしか無いんだろうけど

 

 

釘とか使ってるんじゃなくて

 

 

はめ込み式?みたいな感じで

 

 

どうやって板と板を外したら良いのか分からない😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の片付けで

 

 

子供の時の写真も卒業アルバムも

 

 

全部捨てる😂

 

 

 

 

結婚式の時のアルバムや

 

 

旦那が写ってる写真はもう捨てた🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生の時の友達との

 

 

手紙の交換がすごい量あって

 

 

捨てるの大変だった😓

 

 

はがき捨てるのもしんどかったけど

 

 

全部処分した😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の部屋は

 

 

1月末辺りで申し込んだので

 

 

入居が2月になるかもと言われていたけど

 

 

3月1日入居にしてもらえて

 

 

2月分は支払わずに済んだ😊

 

 

 

 

 

 

 

来週には家電も購入して

 

 

あれやこれやと準備が進む。

 

 

 

 

 

 

良い方向へ進みますように✨✨