9/22 豆たま 腹筋

 

昨日夜,例の痛みで坐薬投入、余っていた鎮痛剤ロキプロフェインも内服。

 

薬が効いてるのか,昼以降は痛みを感じる事なく過ごせた。

 

石が出るまで,自分のケース2ミリだと1週間くらいかかるっぽい。

 

ひたすら水を飲み、自然排泄を待つしかない。

 

出る時も尿道を通るのでやっぱり痛みを感じるらしい。

 

1度,薄い醤油くらいの色をしたオシッコが出たが、それ以外は普通。

 

管内で石が擦れるために痛みや出血があるらしいが本当に大人しくして欲しい。

 

石の原因はシュウ酸カルシウムが原因でカルシウムに摂取やクエン酸が良いとのことで,レモン水は取っていたが、食用クエン酸を購入試す。

 

小さじ1/4くらいだが,毎日10-15gが推奨されているけど。

 

いずれこれに重曹を混ぜた物がルーチンに加わっていくのかな。

 

プロテインが腎臓負担させる旨の情報を見るが60以上取ると懸念される。

 

自分は多くても2杯,ほぼ1日1杯20cc程度なので心配ないと思うが、最近取り入れてたプロテインの休みを日曜日から土日2日,さらに全てのサプリメントも土日休みにしようと思う。

 

動物性の食料の懸念からホエイを辞めようかと思ったが、ソイの良いのが少ないのでホエイとソイを1日置きに飲む事にしよう。

 

半強制ファスティングも最終日を迎えた。倦怠感も感じたので,塩を舐める以外は,水,麦茶,ほうじ茶、リンゴ酢&甘酒で終える。舌が鋭敏なのか,甘酒も薄めて飲むように。

 

明日朝の回復食を準備。大根と梅干し,だし入れて煮る。

 

飲んだあとの便意が半端ないらしい。

 

ほうじ茶ラテをイメージしてほうじ茶に豆乳入れたが、ウマクナイネ

 

朝方☔️だったのでウォーキングせずに、なんとか豆たま腹筋だけした。

 

腰痛か、尿路結石の痛みかわからないので無理は出来ず。

 

火曜日とにかく病院行って💊もらいたい。