同じ趣味で仲良くなった人とは、

どちらかがその趣味から離れると友達関係も終わるのが普通なんだって。


つまり、

ジャニオタきっかけで仲良くなった人とは、

どちらかがジャニオタではなくなると

疎遠になってしまうって事。


なんか寂しいわね。



最近、

部署異動がありまして、

よく話すようになった若い女子が

ジャニオタだったという事が判明し、

より仲良く話すようになりました。


ただ、

このジャニオタ女子は、

自分の推しの話しかしない。


私にも推しがいるわけなので、

私だって話したいじゃない?(笑)


でも、

私の話には興味がないのよぉ。


この間、

キンプリのコンサートに初めて行ってね!

という話をしても、

そこから先は自分が行くコンサートの話を始める。


まだ私の話は終わってはおらぬ。


聞け!


興味がなくても聞いてこい!



そういえば昔、

自分の推しの話を毎日のように送信してきた人とも、

私の推しの話をした事がなかったな。


そういう人って多いのかな?


自覚がないだけで、

あなたもそうなっていませんか?(笑)