ワイドショーで、

ジャニーズ問題を取り上げていたMCの人が言った。


「この問題、

なかなか終わらないですねぇ」


あなたたちが終わらせないんでしょうが!


被害者の人をスタジオに出演させたり、

被害者の人と中継でつなぎ、

記者会見についてダメ出しをさせたり、

なんかズレてません?


被害者の人は

これから事務所が対応していくんですよ?



被害者の人も、

記者会見をやり直しすべきと言っているけど、

被害者の意見を全て受け入れるのは、

それは違うと思う。


記者会見の質問は、

論点も焦点もズレてきてるし。


被害者に誹謗中傷は良くない。


しかし、

誹謗中傷されているジャニオタもいるし、

被害者の人の発言によって、

被害者になっているタレントもいる。



ジュリーさんが出席されなかったとき、

最初は私も出席すべきだと思いました。


でも、

元文春の記者の人も言っていたけど、

あの手紙は嘘のない真実が書かれていたと思うと。


私もそう思いました。


なので、

記者会見に出席しなくて良かったと思っていたら、

ワイドショーのMCの人が、

「パニック障害でも、

出てきて座っとくべきだった」と。


パニック障害について詳しいわけではなくても、

生放送の会見で発作が起きるかもしれないという不安な気持ちがどれほどなものなのか、

分からないのかな。


パニック障害の人を見たことがあるけど、

生きるのが大変だろうなぁと思った記憶がある。



事務所がまた記者会見をやっても、

同じだと思うんですよね。


またみんなで叩きたいだけでしょ。


記者会見に使う時間があったら、

被害者の補償についての対応と、

タレントたちには今後の詳しい説明が必要。


もっとタレントたちの事を優先して!