青物を求めて ~さいごはやっぱりww~ | エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

釣りが上手いわけでもなく、カヤックフィッシングの初心者ですが、日々日々苦悩しながらカヤックに真正面から向かい合い成長していく軌跡を記録していきます。
インスタもやってます。
https://www.instagram.com/koba_nemo2

どうも、コバです!

夏ですね!夏です!

しかし!夏の風物詩を全く見つけることができず書くこともない状況が続いておりましたが、
先日お魚を閲覧したのでブログを書きます笑

とその前に。

家族でもっと海を楽しみたい。湖を楽しみたい。娘に自然を感じさせたい!

ということでカヤックでなくてもサクッと浮けるようにということで、
なんと我が家にSUPが導入されました!

 

 

今回購入したのはこのSUP。
 

SUPフィッシングを長らくやっている会社のカヤック&SUPフィッシング部の副部長にいろいろ情報を聞いてこれに決めました(実は私は部長ですw道具をそろえている部員がほぼいないという部活(;´Д`))

そして、いざ千葉の海へ行って実践!

安定感抜群で初めて乗った娘も余裕で乗りこなせました!
これは、家族で遊ぶのに最高ですね!長距離はさすがにカヤックのほうがいいですが、
近くで散歩ぐらいならSUPのほうが手軽感パないです。

そして、千葉の南のほうの海が死に絶えているということから、今回は神奈川県へお邪魔してきました。


たくさんのカヤックやSUPの方々に案内いただいて、日の出待っていざ出陣。

ポイントに到着するとなぶらがボコボコ!鳥さんびちゃびちゃ!

さぁ、祭りの始まりだ!とみんでジグをしゃくりまくりますがなかなかこない!

と、思ったやさき、私のタイラーにガツン!

55センチのイナワラさんゲットです。 
今回のジグはこちら。

 

リアルなシルエットのタイラーさん。
小さめのシルエットとしゃくった感じが軽いのが好きです。
 

しかしこの後全く続かず。。。あれ?聞いていた情報と違うw
潮が悪いのか、青い子たちはどこかへ消えてきました。


引き続き調査を続けますがなかなか見つからない。

8時を回るともう灼熱の危険が迫ってきます。

なので、風に流されながらゆるりと着岸をするテンションで動いていたところで
ベイトたちがちらほら。

ン?何か感じる。

と思ってジグをしゃくると


ぐーふー。

やはりだめかw
と思って帰りの方向へ漕いでいくと、突如水の中に大量のベイト!
コノシロっぽいシルエットの大量のベイトがなんと目視できます。

とりあえずジグ落としてチョッ早で巻いてみますがなにもおこらないなぁ。。。

と思った矢先

バチャバチャバチャ

きたー!ボイル!!

すかさずここまで一度も活躍していなかったエルホリさんに持ち替えて、
ボイルのちょっと先にサラナF110 をフルキャスト!

 

 


着水とともにファストリトリーブ!を3投ほどで

ゴン!!

きたー!!!

と思ったその瞬間!

ばちゃ!

豪快なエラ洗いww

ここでもシーバス!w

76センチのナイスサイズ。

きれいな海のシーバスなので、お持ち帰り。


最後にいい感じの思い出作れましたとさ。

ちなみにこのシーバスさんですが、
5日ほど熟成させて、昆布〆めして寿司にして食べましたが。

絶品すぎて絶句

最高でした。
※イナワラさんはさっぱり味(;´Д`)

きれいな海とおいしいお魚に感謝!

コバでした!