2018年43浮き目&44浮き目 と 今年を振り返って | エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

釣りが上手いわけでもなく、カヤックフィッシングの初心者ですが、日々日々苦悩しながらカヤックに真正面から向かい合い成長していく軌跡を記録していきます。
インスタもやってます。
https://www.instagram.com/koba_nemo2

いよいよあと数時間で2019年!

 

やばいブログを書いていない!という状況だったので、
急いで書きますw

とりあえず、まず結構前にNの海で43浮き目してきました。


そして今回からドライスーツに!

これでもしもの時も安心です。

さてさて浮いてきたのですが、風が強すぎて釣りにならず。。。。

ティップランもやってみようと思ったけどシンカー忘れていたのでジグと合体させてキメラにw



 

結果的に参加賞のホウボウと巨大なエソで終わりました(-_-;)






そして先週。
 

風的に行ける場所がSMKのみというコンディションだったので、

ユタローさんと、C-49さんと一緒にSMKへ出撃してきました。

 




今回はちゃんと踏ん張ってフラットフィッシュを狙います。

 

開始早々ベイトの反応はよく、これは行けるかもと期待十分。

 

 

そして、今回はちゃんと持ってきたロデム4。

 

 

第一投キャストしたら。。。なんとバックラ。

 

さらに、バックラしてほどいていたラインがプロペラに絡まっていきなりラインブレイク。。。

 

やばい、これはやばい。スタートからテンションだだ下がり。

 

しかし、めげずにしたすらキャストしていたらヒット!

 


 

上がってきたのはとても小さいマゴチ。

 

そしてその後ソゲさんヒット!




 

続いてシャロー周りを攻めてると、ごチンと大きなヒット!

 

 

上がってきたのはシーバスさん!

 


産卵前の元気な子です。

 

その後はなかなか続かない。。。

 

 

ちょっとエリアを移動して探っていると、

突然鰯の群れが大量に出現。

 

それに合わせて鳥さんたちが海にダイブ。

 

ここはチャンス!と思いキャストするとごチンとシーバスヒット!

 

引きを楽しんでいたらばらしてしまいました。

 

 

でもこれはフラットも良さげなのでは?と探っていくと

 

 

ゴチン!

 

ヒラメゲット!

 


 

さらに、ゴチン!

 


50弱のヒラメゲット!

 

 

これで美味しい食卓を飾れます。

 

 

結局この後は続かず時間も時間なので撤収。

 

 

一枚はユタローさんにプレゼント。

 

C-49さんはまだ沖の方にいらっしゃったので先に某ちゃんラーメンへ行って

 


 

反省会。

 

 

 

 

年内にあと1回は浮きたいなぁと思っていたのですが、今日まで浮くことはできず。。。

 

 

結局これが浮き納めとなりました。

 


とにかく釣れたヒラメが美味すぎてまたフラット狙いたかったのですが。。


肝合わせて食うと気絶するほどの美味さ!


さぁ、次の浮き始めはいつになることやら。

 

 

と、慌ただしくブログを書いて年を越します!

 

コバでした。