日々のつぶやき-探偵はbar


監督:橋本一

出演:大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行


何かあったら 電話してくれ。


「札幌ススキノのとあるBARを拠点にしている探偵、ある日BARにコンドウキョウコという女性から電話がかかってきた。彼女からの依頼を引き受けると、命が狙われて・・・・」


北海道のスター洋ちゃん、そして舞台が札幌ときたらー

とってもこちらでは評判高く人気ありました。

初日、いきなりもう満席ー

若い人から年配の人まで、幅広い年齢層の方で埋め尽くされていました。

(これ鑑賞したの確か一ヶ月近く前になるのです・・)


ストーリーは・・・

どうなんでしょう?ハードボイルドということで、少し単調な部分も(汗)


洋ちゃんと松田龍平くんのかけあいは、瑛太くんとの「まほろ駅前多田便利軒」を思い出します。

ただこちらの方がライト・・かな?

洋ちゃんの軽いやり取りがいつもどおり面白くて。でも声を出して笑っちゃうほどではなかったかなー


全体的にススキノの雰囲気とネオンとセピアっぽい映像とが合っています。

勿論「あ、ここここ!」と知っている場所が満載。

ロケしてるとこ見たかったなぁー。


北海道弁もとても自然。

洋ちゃんは当然ですが、龍平くんも馴染んでたなー。よく地元の役の人だと「え?こんな言葉今どき言わないけど・・・」というような方言やイントネーションがあるのですが、今回はとっても自然でしたー。


そうそう、コンドウキョウコの声って誰がやっていたのでしょう?

ネタバレになるので書けないですが、本人の声じゃなかったと思うのですが・・。