スープ・オペラ [DVD]/坂井真紀,西島隆弘(AAA),加賀まりこ
¥4,935
Amazon.co.jp

監督:瀧本智行

出演:坂井真紀、西島隆弘、加賀まりこ、藤竜也、平泉成、萩原聖人

 

「古い一軒家に母親代わりに育ててくれた叔母のトバちゃんと暮らす三十代独身のルイ、ある日突然結婚して家を出てしまうトバちゃん。とまどい一人ぼっちになってしまったルイの前に突然現れたのは見知らぬ絵描きのトニーさん。何故か一緒に暮らすことになる。そして親友の頼みで付き合った食事会で知り合った出版社のバイトをする康介くんも住むことになり、3人の奇妙な同居生活が始まるが・・・」


パソコンが不調でなかなか感想アップできずにいましたが・・・

溜りに溜まっているDVDの感想、少しずつアップしていきます。



「トイレット」と一緒にレンタルしたこちら、ちょっと雰囲気が似ていたような気も・・・。

こちらの方が好きでした。


何がどうといったストーリーでもないのですが、ユルユルした中にも美味しいシンプルなスープの存在がとてもキリリとしていて良かったような。

体に優しそうなスープ、本当に元気がでそうです。


それぞれのキャラにはあまり・・・共感したり好感持ったりできないような不思議キャラが多かったんだけど、それでも嫌な感じじゃない。

加賀まりこさんのトバちゃんが素敵だったなー


あまりインパクトある作品ではないですが、のんびりユルユルしたい気分の時にはピッタリかと思います。