日々のつぶやき-ウルトラ銀河伝説

 とりもどせ!銀河の光


甥っ子を連れていきましたー

彼の大好きなウルトラマン♪


お昼から甥っ子と合流して見る予定だったため、私は午前中「パブリック・エネミーズ」を見る予定だったのですが・・

上映30分くらいまえにシネコンに着いたところ・・

「え?!!!!」っていう位の長蛇の列。

過去最長~一体何事????

確かにウルトラマン、仮面ライダー、ワンピースの初日、カールじいさんも上映二週目だし混むのは何となく解るけど・・・でもここまで???


そして並んでいるとスタッフが「本日のワンピース完売しました!」

「え????!!なんですとー?」だってまだ朝の10時前ですけどっ!そして、今日見れないなら何故こんなに並んでいるのですか???


20分近く経ってから「10:15分上映のパブリックエネミーズと仮面ライダー」の方は優先列がありますので中に入ってください~」とアナウンス。ホッとしたのですが・・・

その列も結局1時間待ち。

パブリック~は勿論見れませんでした。

ウルトラマンだけ購入して観賞。


どうもワンピースは先着順で非売品の「0巻」が付いてくるそうで・・まあそれじゃああの混雑は仕方ないにしても、もうちょっとスタッフやりかたあったでしょうに・・

だって券全然買えないからどのスクリーンもガラガラなんですもの。勿体無い!

どうせその日見れないならワンピース待ちの人だけ一列にして、あと他の映画観たい人はジャンジャン入れたらいいのに・・・


 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


えっと、ウルトラマンですが。

どうも今までとは雰囲気が全然違っていまして~


ウルトラ一族の住むM78星雲が舞台となります。


「人間を護る為の怪獣とのバトルではなく、投獄されている凶暴で邪悪なウルトラマンベリアルが逃げ出してしまい、M78星雲光の国を破滅一歩手前まで。

唯一生き残ったメビウスとウルトラマン、セブン、そして呼び戻されたゼロが怪獣使いのレイと協力し立ち向う」


先ず、レイって何者?

誰もが知っているような雰囲気で登場してくるのですが、サッパリ解らない。


見どころはとにかくバトルなのでしょう。

今までのウルトラマンシリーズよりずっとバトル中心でした。

ドラマ性あまり感じられなかったな~途中ちょっと眠気まで。。。


ベリアルが強すぎです。

ウルトラ一族全部かかっても倒されるって・・・

そしてゼロも強すぎ!

今までのウルトラマンなんだったの?くらい。


声優が豪華だったのですが~でも何故?って人も。

ウルトラの母の声が長谷川理恵ちゃんって・・全然合ってないし何故?

キングは小泉純一郎元総理、ちょっとこもった感じではありましたが、確かに存在感あっていいかも。


甥っ子がとっても楽しんでいたので私も満足でした♪