日々のつぶやき-バルセロナ


監督:ウディ・アレン

出演:ハビエル・バルデム、スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クスル、パトリシア・クラークソン


     この恋、想定外


「バルセロナに休暇で来ているヴィッキーとクリスティーナは親友同士、ヴィッキーの親戚の家に滞在している。

観光をしてバカンスを楽しみ、画廊のパーティーに出席した画家のフアン・アントニオと出会った。

婚約者のいるヴィッキーとは正反対の恋愛観を持つクリスティーナは、離婚したばかりの彼に興味を持ち彼の誘いを受け三人で週末過ごす。

付き合うことになるフアンとクリスティーナだったが、突然元妻マリア・エレナが現れ不思議な関係に・・」


このストーリー、私にも想定外でした。

何だかゆるい不思議なロマンティックラブストーリーで・・

「マッチ・ポイント」のような衝撃的なオチやパンチを期待していたので、ストーリーの行方が気になって仕方なかったのに、あれれれれ・・・・・みないた感じで拍子抜けでした。


美しく魅力的な女性に囲まれているのが、ハンサムだったいうわけでもなくただただ女好きのフアンっていうのがちょっと面白い。

最初は危険な香りのする男だったのに、付き合い始めたら意外にちゃんとしてたりして「普通!」って思っちゃった。はじけっぷりのすごいマリア・エレナが彼のどこに惹かれているのかがか~~なり興味ありました。


旅での出来事はその瞬間だけだから楽しいんでしょうね~

だからといって、この人たちの感覚は全然わからないんだけど。

あれだけ激しかったクリスティーナがアッサリと「これって違う」って引いちゃったのが意外だったし好感もてたな♪真面目なヴィッキーの方がずっと引きずってしまいそう。


スカーレット・ヨハンソン綺麗で恋も遊びも大胆ですごく魅力的!綺麗~~~こりゃ男なら絶対好きになるでしょうって思って見てたら、ペネロペ・クルスの出現で一転、目を奪われてしまいました~~~綺麗!!!


ストーリーはユルユルで、ちょっと眠気が誘われる単調な部分もありましたが、不思議な恋愛模様と美女に結構楽しめました♪



常にワインをガブガブ飲んでいるのが印象的~ワイン飲みたくなっちゃいました。

でも・・運転あるのにワイン飲んでも大丈夫なの??気になっちゃった。