駐在さん


監督:塚本連平

出演:市原隼人、佐々木蔵之助、麻生久美子、石野真子、竹中直人、石田卓也、


「1979年とある田舎町、ママチャリ達高校生7人と、駐在さんとのバトルが始まった。

それはイタズラ合戦。やられたらやり返すの精神で徐々にエスカレートしていく中、あるイタズラはどうしても成功させたい、成功させなければならないものだった」


試写会での観賞です。

予告で見て、くだらないけど面白そう~と思っていたのですが・・


これものすご~~~~く面白かったです!!!!!!!

笑った笑った笑った~~~


どうも声のトーンと口調の苦手な市原隼人くんでしたが・・これは大ヒット!

こういう明るいお馬鹿キャラかな~~り似合ってます。ママチャリのキャラいいです~♪

一番ツボだった台詞は

「すでに公務員ということ忘れている」


リーゼントの西条は石田卓也くん。

「蝉しぐれ」でとっても素敵だった石田卓也くんは、最近あまりいい役見なかったのですがこれは好き♪

小学生の女の子に話し掛ける時の優しい顔と穏やかな声がたまりません。


一番のハマリ役はやっぱり佐々木蔵之助さん!

面白い~~~

淡々と小ネタを飛ばし、もう笑いっぱなしです。

一番好きだったのは「この町でマスクから顔の肉はみだすのはお前しかいない」


ラストはベタベタなのですが、これはこれでOK!

むしろこうでなくちゃダメでしょう。

これ上映されたらもう一度見たい♪



そしてツボなのは、時代背景。

懐かしのアイテム満載で、嬉しくなってしまいます!

スライムとか滅茶苦茶懐かしかった~

本当に面白くて(勿論ストーリーは目茶目茶くだらないです)、ものすごくお薦めです~!!